防御100ごとに、ヘルスと同じ分のダメージが耐えられるようになる

835 名前:名無しですよ、名無し!(SB-Android) (オッペケ Sr27-Glpi [126.208.229.167])[sage] 投稿日:2020/11/03(火) 12:11:58.38 ID:WhM8Uv6ir
本家とほぼ変わらないダメージ計算式ぽい

与ダメージ = (攻撃力+各種スキル補正) × {100/(100 + DM計算時のARorMR)}+(自分のレベル-相手のレベル)+1

違うかも知れないから、誰か確認してほしいけど…

簡易表 (多少誤差有り)

ダメージカット率=必要防御力
10%カット=10
20%カット=25
30%カット=40
40%カット=65
50%カット=100
60%カット=150
70%カット=230
80%カット=400

849 名前:名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW bfee-190k [60.237.111.128])[] 投稿日:2020/11/03(火) 12:20:55.55 ID:lOPowZte0 [3/3]
ダメージ計算補足しとくわ
ヘルス2000だとして、
物理防御0:2000物理ダメージで死ぬ
物理防御100:4000物理ダメージで死ぬ
物理防御200:6000物理ダメージで死ぬ
って感じで防御100ごとにヘルスと同じ分のダメージが耐えられるようになる
ダメージが減るんじゃなくて、物理防御200なら実質ヘルス6000あるって考えた方が理解早いかも
魔法防御も同じ計算式な

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1604396328/