ソロばかりやってると、戦う前からある程度勝敗の確率が分かるんだよね

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159 名前:名無しですよ、名無し!(大阪府) (テテンテンテン MM4b-VhUH [133.106.200.133])[sage] 投稿日:2021/01/22(金) 00:58:22.84 ID:KhHqxIsKM [2/2]
ソロQはロマン~

175 名前:名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 25aa-ayze [60.125.215.98])[] 投稿日:2021/01/22(金) 01:27:12.45 ID:9hDykLZ+0 [7/9]
>>159
ソロばかりやってると、戦う前からある程度勝敗の確率が分かるんだよね

選択候補を見せるのが遅かったり空気読めない候補を見せたりレーン宣言しなかったり遅かったり、
意思疎通する気が感じられない奴がいる時は大体負ける、
ピック時にもうチーム戦が始まっている事を理解していない

逆にピック時に素早いタイピングでコミュニケーションを取ってくる奴指の操作が速い頭の回転も速いし、意思疎通の重要度が分かっているから勝ちやすい

これマジですよ、ピック時にエモーションを出すだけでも勝率が若干上がるし、「OK、good balance!」と書くだけでも若干勝率が上がる、体感だけど

自分がデスしたら「sry(sory)」、味方が寄ってくれたら「ty(thank you)」、味方がキルしたら「good」と書いたりエモート出したりするのも勝率少し上がる、体感だけど

暴言を吐くと勝率が下がる法則の逆で、意思疎通の積極性と勝率は相関があるに違いない

178 名前:名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイ 8325-Jq7D [101.143.65.80])[sage] 投稿日:2021/01/22(金) 01:35:29.41 ID:sU+BHaD10 [3/3]
>>175
空気が良くなると協力的になって連携も取りやすいのは確か
空気が悪いと味方を出し抜こうとする奴が出てくるからな
味方に不満を感じるとチームへの貢献より自分の手柄という思考回路になる
そういう非協力的な姿勢が相手のつけいる隙になる
話しかけても無視して黙ってかぶせてくるようなコミュ症は、だいたい集団戦参加率が30%未満のワンマンプレイヤーだしな