ムンドジャングルでコツとか気をつけるべき点とかありますか?ムンドをピックすべき状況とは?

2021年10月31日チャンピオン 攻略情報,ドクター・ムンド対策、使い方

372 名前:名無しですよ、名無し!(ジパング) (オイコラミネオ MMc7-nisE [150.66.95.170])[sage] 投稿日:2021/06/13(日) 20:11:47.34 ID:PeG/uMSqM [2/2]
ムンドジャングルでコツとか気をつけるべき点とかありますか?

373 名前:名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa67-+Tm0 [106.154.120.88])[sage] 投稿日:2021/06/13(日) 20:14:18.44 ID:ILSbX2Bva [2/4]
ない。脳ミソを空にしろ。

376 名前:名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd1f-tTQa [49.98.174.160])[sage] 投稿日:2021/06/13(日) 20:50:30.05 ID:WDxkNptUd [2/2]
>>372
重傷つけられたらなんの役にも立たないからピックしないこと

※関連記事:【全面更新】回復阻害(重傷)が必要なチャンピオンまとめ【永久保存版】【回復系】

※関連記事:【ソラカ対策】【回復阻害】ソラカめっちゃ強いよな。ヒーラー、回復系チャンプが敵にいる場合の対策

379 名前:名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 23aa-9nn2 [60.125.215.98])[] 投稿日:2021/06/13(日) 20:57:42.96 ID:T2GCav2w0 [4/10]
>>372
重傷アイテムが多過ぎるんだよね
相手タンクが初手ソーンメイル着るだけでムンドさん突撃出来なくなるぞ、お手軽イグナイトでも5秒も重傷付与やし
シルバーとかならひたすら無双出来ると思う

381 名前:名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW 03cc-4Dlu [180.39.22.186])[sage] 投稿日:2021/06/13(日) 21:02:50.65 ID:7o64kBP60 [2/4]
>>379
ムンド想像だけで語ってるやつの典型みたいな発言

389 名前:名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 23aa-9nn2 [60.125.215.98])[] 投稿日:2021/06/13(日) 21:34:00.89 ID:T2GCav2w0 [5/10]
>>381
想像じゃねえって、ムンド使いの特性として絶対に目の前の相手を叩くから、ソーンメイル着てると分かってても叩く
だからタンクのソーンメイルが有効なのよ

396 名前:名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW 03cc-4Dlu [180.39.22.186])[sage] 投稿日:2021/06/13(日) 22:14:37.06 ID:7o64kBP60 [3/4]
>>389
そもそもムンド重傷で突撃出来なくなるっていう認識が間違い
やグラガスみたいな範囲CC、マルファイトみたいな範囲デバフ、ガレンみたいな一撃必殺バーストこれ全部無い
つまり自分から突撃してメリットあるタンクじゃないから、味方のエンゲージに合わせたり味方のおかげで優勢になった場面しか突撃する意味が無くて、味方が作った状況に合わせて突撃するからそこに重傷関係ない
要するに突撃と重傷を結びつけるのはエアプ

※関連記事:【豆知識】勘違いしてるやつが多いんだけど、ムンドってタンクじゃなくて、○○○ー○ー○だからな

380 名前:名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd1f-IdmB [49.96.14.152])[] 投稿日:2021/06/13(日) 21:00:59.21 ID:lMcnw6z7d [3/3]
ムンドはダイヤまで通用するぞ
プラチナ通過するとき、敵にムンドいるのに誰も重傷積まなくて渋々積んだこと何回かあるもん

383 名前:名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa67-+Tm0 [106.154.120.88])[sage] 投稿日:2021/06/13(日) 21:14:05.68 ID:ILSbX2Bva [3/4]
>>372
一つだけコツあったわ。
ガンク刺したりキル取ったりする度に全チャで「ムンドォ!強すぎぃ!」と叫ぶこと。
そうすることで敵の知能はムンド以下となり、味方との一体感も生まれる

395 名前:名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW 1325-GuyW [114.186.105.17])[sage] 投稿日:2021/06/13(日) 22:12:18.68 ID:sKS7neL70
>>372
ガーゴイルエンチャント使う時はウルト使用前に使う
・ウルト中に突っ込む時は適度に引いて回復再突撃みたいに心掛ける。重傷食らっても引けば重傷解除後にウルトの回復量戻るから、生存率上がる
・握撃はジャングルムンドには合わないからフリートフットワーク推奨、フェイズラッシュは試してないから分からん
・ピック時に先出しは向かない、相手がAP過多の時出す(カウンターピック)といい(最重要)

エメラルド帯までなら早期に回復阻害買うようなやついないから普通に使えるけど、ダイヤ以降は全く見なくなる

397 名前:名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW 03cc-4Dlu [180.39.22.186])[sage] 投稿日:2021/06/13(日) 22:16:02.25 ID:7o64kBP60 [4/4]
まあムンドなんて味方が柔らかいなって思った時しかピックしなくていいけどね

404 名前:名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd1f-5cVs [1.75.5.111])[] 投稿日:2021/06/13(日) 22:50:30.71 ID:7NDWSRf4d
apがモレロ積んだ位じゃムンド落とせねえんだよな

414 名前:名無しですよ、名無し!(ジパング) (オイコラミネオ MMc7-nisE [150.66.78.202])[sage] 投稿日:2021/06/13(日) 23:50:24.81 ID:6jlFJ1lmM
ムンドの件回答tyです、参考になります
敵がAP過多の時とかにピックしたいと思います