【公式】/dev: パッチ2.6の新アイテム、スペルシールドアイテムと新たなサポートアイテムの追加

アップデート、仕様変更, 攻略情報一般、戦略、マクロ、戦術関係

/dev: パッチ2.6の新アイテム
https://wildrift.leagueoflegends.com/ja-jp/news/dev/dev-new-items-in-patch-2-6/

/DEV: パッチ2.6の新アイテム

パッチ2.6でスペルシールドおよびサポートに新たなプレイスタイルを追加するアイテムが登場します。

作者
Mike Breese

皆さん、こんにちは!Mike “RogueFool” Breeseが、パッチ2.6で導入されるアイテムのアップデートについてお話しします。前回の投稿で、皆さんの想像を超えるようなエキサイティングな変更がまだまだ登場するとお話ししていました。その約束通り、まもなくワイルドリフトに登場する変更内容の一部を皆さんにいち早くご紹介します。
大きな変更はスペルシールドアイテムと、新たなサポートアイテムの追加です。

自分にシールドを

ベイガーを相手にして苦戦していたり、ブリッツクランクに壁越しに引っ張られたりしていませんか?(ご心配なく。私たちも同じ経験をしています)または、カ=ジックスを使っていて、「これで勝てる」と思って孤立した相手に飛びついたら、ポリモーフされたことはありませんか?そんなあなたにおすすめなのが、ショップに新入荷した「スペルシールド」アイテムです。「バンシー ヴェール」「ナイト エッジ」の登場により、前述した状況で敵の脅威から自分の身を守ることができるようになります。

バンシー ヴェール

メイジは自分以外の魔力系チャンピオンに対する防御手段が不足していました。「バンシー ヴェール」を使えば、メイジが魔力を少し犠牲にする代わりに、自分の防御力を高められます。また、このアイテムは魔法防御が増加するだけでなく、スペルシールドで次に受けるスキルをブロックすることができます。これは敵の大ダメージのコンボや行動妨害効果から身を守るのにうってつけです。

トータルコスト:3000ゴールド
レシピ:ムダニ デカイ ロッド(1440ゴールド) + ネガトロン クローク(900ゴールド) + 660ゴールド
魔力 +70
魔法防御 +40
スキルヘイスト +10
自動効果(重複不可) – 破棄:次に受ける敵のスキルを防ぐ「スペルシールド」を獲得する。

ナイト エッジ

「ナイト エッジ」は「バンシー ヴェール」の姉妹アイテムです。これによって物理防御貫通が欲しいアサシンなどがスペルシールドを獲得してポークから身を守ることが可能になり、ジンを倒すために敵のなかに飛び込んで1v5を挑むような際に少しだけ時間を稼ぐことができます。

トータルコスト:3000ゴールド
レシピ:セレイテッド ダーク(1000ゴールド) + ジャウリム フィスト(1200ゴールド) + 800ゴールド
体力 +250
攻撃力 +50
自動効果(重複不可) – 破棄:次に受ける敵のスキルを防ぐ「スペルシールド」を獲得する。
自動効果 – えぐり出し:物理防御貫通 +10

サポートの強化

サポートのゲームプレイを強化する変更を行います。結局のところ、味方を救ってくれる彼らのシールドや回復、エンゲージが無くては始まりません。まず最初に、サポートのプレイスタイルを強化することを目的とした「ヘクステック メガドライブ」「イシュタルの種入れ」という2つの新アイテムが登場します。

ヘクステック メガドライブ

「ヘクステック メガドライブ」は自分の発動効果アイテムを強化するものです。回復効果やシールドを使用したり、敵に移動不能効果を与えることで、発動効果アイテムのクールダウンが短縮されます。これによって、あと少しという時に、逃げる敵を捕まえるために幽霊を送り込んだり、集団戦で「リデンプション」で味方を回復したり、「ソラリのロケット」でチームメイトをバーストダメージから守ったりと、集団戦に競り勝つために必要な優位が得られるでしょう。
トータルコスト:2700ゴールド
レシピ:ロスト チャプター(1050ゴールド) + ジャイアント ベルト(1000ゴールド) + 650ゴールド
体力 +300
マナ +200
魔力 +35
スキルヘイスト +15
自動効果(重複不可)- 修理屋:味方に回復効果またはシールド効果を与えると、発動効果アイテムのクールダウンを10%短縮する(クールダウン5秒)。また、敵に移動不能効果を与えた場合は15%短縮する(クールダウン無し)。

イシュタルの種入れ

「イシュタルの種入れ」はワイルドリフトに新たなゲームプレイをもたらします。このアイテムは自分が庭師となって、マップ内を歩き回って種を集め、それを植えることで味方を手助けできます。
味方が危ないときにハニーフルーツで味方の体力を回復したり、スクライヤーブルームでドラゴンを確保したり、ブラストコーンで壁を越えたりと、「イシュタルの種入れ」を活用すれば、サポートプレイヤーが戦局の流れを変えるだけの大きな影響力を持てる、新たなチャンスが生まれるでしょう。皆さんが、どんなユニークな使い方を考えてくれるのか楽しみにしています。
トータルコスト:2500ゴールド
レシピ:チェイン ベスト(900ゴールド) + ネガトロン クローク(900ゴールド) + 700ゴールド
物理防御 +45
魔法防御 +45
自動効果(重複不可) – 伝播:自分か味方が近くにあるプラントを攻撃すると、自分だけに見える種が出現する。拾った種は、マップ内の好きな場所に植えることができる。
自動効果 – スプリング:移動速度 +5%

これらのアイテムの影響については注視して、必要であれば調整を加えます。また、フィードバックもお待ちしてます。ですので、プレイした感想やビルド、ゲームプレイ動画をシェアしてください!
今回は以上です。“ファイト”が大好きな皆さんは、来年の次のアイテムアップデートを“スパーリング”しながらお待ちください!