【戦略兵器・シェン】中国プロリーグWRL にてバロン「シェン」ピック!シェンのマクロの動きと、シェンウルトに対するカウンターアクションのお手本!

シェン対策、使い方,チャンピオン 攻略情報

中国プロリーグWRL「Stage 2 Challenger Group」にて、いずれも強豪の J Team vs Weibo Gamingの試合で、最近実装されたシェンがピックされました。

※関連記事:2022/3/24 シェン Shen 実装!全スキル・パッシブ詳細・カウンターピックと掲示板の声まとめ!

この試合が非常に面白い&参考になりました。

試合動画

注目点

4分のドラゴン&ヘラルドが出るタイミング前後のバロンレーナー&ジャングラーの動き・ビルド選択

※関連記事:【シェン対策】敵にシェンいると1stドラゴンでULTで寄ってくるのはわかったんだけど、 自分が対面のバロンレーナーとして、それに対するカウンターアクションはどうしたらいいだろう?シェンのULTってどうやったら止められるの?

・特にシェンのウルトの使い所に注目

・JTシェンが予想どおりウルトでドラゴン側に飛んだ後の、WBG側のカウンターの動き、そしてそれをさらにカウンターするJTの動き(両チーム完璧すぎるw)。両チームがドラゴン&ヘラルドを取った後のマクロの動きに注目してください。

・後半戦(バロン出現以降)におけるシェンのスプリットプッシュの動き&ビルド

・シェンの強さがよく理解できます。まさに戦略兵器