2022/6/21 パイク Pyke 実装!全スキル・パッシブ詳細・カウンターピックと掲示板の声まとめ!

チャンピオン 攻略情報,パイク対策、使い方

公式チャンピオンバイオ

ブラッドハーバーの殺戮鬼 パイク

ビルジウォーターのスロータードックでは名の知れたモリ撃ちだったパイクは、巨大なジョールフィッシュの胃の中で死を迎えるはずであったが、その息を吹き返した。彼は故郷の町の湿っぽい路地や裏通りを音もなく歩き、他者から搾取することで財を成す人々を追い詰めては、新たに身に着けた超自然的な能力で、彼らに速やかにして非情な死を与える。怪物を狩ることを誇りとしていた都市が、今では怪物に狩られているのだ。

バイオを読む

LOLの世界マップを見る

クラス

スレイヤー Slayer > アサシン Assassin

クラスについてはこちら(「スカーミッシャー」とか「ヴァンガード」とか何なのそれ??)

適性ロール

・SUP サポート

アサシンサポート。サポートでありながら、自分でキルを取るという珍しいスタイル。(詳しくは後述するが、ウルトでキルを取るとアシスト側も満額もらえる

※参考:OPGG パイク

パッシブとスキルについて

PC版パイクWiki

PC版パイク OPGG

WR Wiki パイク

※ウルトのとどめを刺す体力値は、シールド分は無視する。セトやタムケン等のシールド系チャンプキラー

全てのダメージが物理という、純粋なADチャンプ。(珍しい)

パイクが強い時間、弱い時間

PC版の情報ですが、参考までに

OPGG パイク

序盤強いが、その後も特に失速もしないチャンプのようです。(後半スケーリングするタイプでもない)

パイクは誰に対して強い

サポートの場合

※PC版の情報ですが、参考までに

OPGG パイクによると、

※青色の数字がパイクの勝率

【考察】ハラスして体力を削って、体力が一定以下になった敵をウルトで一気に殺すのが勝利パターンなので、ベタ足で体が弱い、あるいは回復能力が低いサポートが大好物のようです。(パイクのウルトは、ラックスやカルマシールドを無視する。)

パイクに対するカウンターピック

サポートの場合

※PC版の情報ですが、参考までに

OPGG パイクによると、

※青色の数字がパイクの勝率

体力を一気に回復、あるいは増加されると、ウルトでキルできなくなるので苦手、ということのようです。

解説動画

Youtube検索 パイク 使い方

掲示板(ゲーマーおじさんたち)の声

697 名前:名無しですよ、名無し!(SB-Android) (オッペケ Sr27-XtcD [126.158.182.205])[sage] 投稿日:2022/06/21(火) 11:14:55.93 ID:J1WYIHf/r
パイクはめちゃめちゃ人気出そうだなこれ
ジャングル運用される未来が見える