エズの集団戦っていつキルしにいけばいいんだ?どうにも序盤タワー折ることはできても集団戦で死にまくるしキルできない

2021年2月20日エズリアル対策、使い方,チャンピオン 攻略情報,攻略情報一般、戦略、マクロ、戦術関係

618 名前:名無しですよ、名無し!(岐阜県) (ワッチョイW fae5-GeDC [115.38.37.215])[sage] 投稿日:2020/11/12(木) 22:56:45.56 ID:KBUVGXh10 [2/3]
エズの集団戦っていつキルしにいけばいいんだ?
どうにも序盤タワー折ることはできても集団戦で死にまくるしキルできない

623 名前:名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 46b2-hLVw [49.129.47.3])[sage] 投稿日:2020/11/12(木) 23:03:36.85 ID:WJAgnqoP0 [5/7]
>>618
Eとフラッシュ残しとけばまず死ぬことないよ
そんでこれはwrならではの裏技というかコツなんだけど
真っ先に殴りいかずに自分の体力高めに残すこと、そんで体力が自分より少ない味方の近くで戦って
上手い人なら関係ないんだけど、基本皆スキル連打してるから敵は体力低い人勝手にねらうんだよね、オートエイムとかAAが
そうなると結構好き勝手できるよccもこっち飛んでこないし

(※管理人の補足:「レイトイン」ですね。)

630 名前:名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa79-1w9B [106.154.127.16])[sage] 投稿日:2020/11/12(木) 23:16:31.13 ID:3DOYm5ZTa [6/9]
>>618
向かって消える向かって消える
つまりヒットアンドアウェイが出来るか出来ないか
エズリアルピックを相手が見た時はピックから試合終了までまずブスリアルを倒すのが最優先事項だから、相手の視界から消える距離とハラスするタイミングを見極めて攻撃を繰り返す
相手のHPが比較的高い時は、逃げるルートを意識しながら、当てたら引くをテンポをずらして行う

supやってて辛い時は、supがダメージ覚悟で当りに行ってる時に、味方adcが距離感を保ったままで、ダメージトレードしに行ってくれない時。(サポートが敵チャンピオンにエンゲージしているのにADCは一心不乱にミニオンを殴っている等)
逆を考えて、味方のサポとかタンクがダメージ覚悟せず前を張らず、中々攻めない状況では、adcなんてそれ以上に何も出来ないのは当然で、これはどうしようもない(ADCの責任ではない)

集団戦でadcが何も出来ないのは、仲間の動きを見ていないから、逃げるタイミングも攻撃するタイミングも分からないので何も出来ない、がほぼ答え
パーティーじゃなければ(野良ソロなら)アーリーの(序盤の)supの行動傾向を一緒に動いて理解する事が初めの仕事で、
この人はアウトプレイ寄り(操作が上手くて積極的に仕掛ける)なのか、チャンスが来るまで待つタイプなのか、我こそは動く的(まと)なりの取りあえず突っ込むイノシシなのか
これを把握するだけで、集団戦できっとどういうつもりでどう動くだろうって事がなんとなく分かるので合わせやすい
開幕からアーリーで(序盤の動きで)相方をまず理解すべきなのは、supやっててもadcに対して同じ事