ケネン対策ってどうすりゃいいの?バロンレーンで自分メレーで対面ケネンだとゲロきついんですが(´;ω;`)

ケネン対策、使い方,チャンピオン 攻略情報,バロンレーン(TOPレーン、ソロレーン),攻略情報一般、戦略、マクロ、戦術関係

882: iPhone774G sage 2024/02/29(木) 13:01:49.73 ID:+7V3cIq5
ケネンこれまじで強いな
今まで敵にケネン来て一回も困ったことなかったんだけど、キャリーの立ち回りちゃんと理解してる俺みたいな人間が使うとやばいわこれ
もちろん対策はちゃんとあって、ケネンはバースト(※瞬間火力)で対面をワンコンで焼き殺したいキャラだから、魔法防御積まれてワンコンキルできなくなるとスノーボールできなくなって詰む
対策というのは、そいつが何をしたいのかを考えて、それをさせないためにはどうすりゃいいか考えればいい
例えばジャックス魔法防御靴 ディヴァイン ウィッツ スピリットビサージュ 積まれるともう殺せなくなってタワー破壊止められなくなって詰む
しかしこのゲーム、バースト対策理解してないアホばかりだし、対面ケネンなのに物理防御靴買ってくるバカとか多いしw、余裕でスノーボールできる

※関連記事:【ムンド対策】心の鋼ムンドが強すぎるんだけど、ムンド対策どうしたらいいの?「タンク」「バースト」「DPS」の強弱ジャンケン関係の定理とは?