【ムンド対策】心の鋼ムンドが強すぎるんだけど、ムンド対策どうしたらいいの?「タンク」「バースト」「DPS」の強弱ジャンケン関係の定理とは?

2024年4月9日サイオン対策、使い方,ジャングル,チャンピオン 攻略情報,ドクター・ムンド対策、使い方,バロンレーン(TOPレーン、ソロレーン),攻略情報一般、戦略、マクロ、戦術関係

756: iPhone774G(ワッチョイ dfad-9r6l) sage 2024/01/26(金) 07:46:05.00 ID:TuRssjT90
心の鋼ムンドに勝てる未来が見えない(´;ω;`)
フィオラでも鋼積まれてからのスケーリングで負けたし(´;ω;`)

※関連記事:【新メタ速報(パッチ5.0)】新アイテム「心の鋼(無限スケール)」「タイタンハイドラ」でタンクやファイターが暴れ回っている件

758: iPhone774G(オイコラミネオ MMdb-kNfU) sage 2024/01/26(金) 09:55:30.28 ID:321PMiYcM
>>756
それやり方がおかしい
フィオラディヴァイン(割合ダメージ)、王剣(割合ダメージ)、モータル(回復阻害+防御貫通)積めばフィオラが勝つ

※ルーンもジャイアントスレイヤーにしておきましょう。⇒wr wiki ジャイアントスレイヤー

敵チャンピオンの増加体力に応じて最大で14%の追加ダメージを与える。敵チャンピオンの増加体力が700のときに最大になる。

ディヴァインサンダラー wiki

■効果
追撃:スキル使用後10秒以内に行う次の通常攻撃が対象の最大体力の10%(遠隔攻撃は7%)にあたる追加物理ダメージを与える。対象がチャンピオンの場合は、対象の最大体力の7%(遠隔攻撃は3%)にあたる体力を回復する(クールダウン:1.5秒)。

ルインドキング・ブレード wiki

■効果
サースト:LS物理体力吸収+10%。
ルインド・ストライク:通常攻撃が対象の現在HPの9%(所有者がレンジドチャンピオンの場合は6%)にあたる追加物理ダメージを与える。追加物理ダメージは最低でも15ダメージを与える。モンスターには最大60ダメージ。(※クールダウン無し、全AA
ドレイン:通常攻撃かスキルで敵チャンピオンを3回攻撃すると30~100(LV)の魔法ダメージを与えて、2秒間対象の移動速度を25%奪う。(クールダウン:60秒)

モータルリマインダーwiki

■効果
ラストウィスパー:物理防御貫通+16-30%。
セプシス:物理ダメージが敵チャンピオンに3秒間50%の重傷(回復阻害効果)を付与する。

759: iPhone774G(オイコラミネオ MMdb-kNfU) sage 2024/01/26(金) 10:01:16.34 ID:321PMiYcM
王剣ディヴァインモータルでAA(通常攻撃)オラオラオラオラやれば、ムンドは普通に溶けるよ(※魔法系ではグウェン確定ダメージ持ちAA-DPSでタンクキラー⇒ムンドのカウンターでグエン(グウェン)使ってみたけどこいつマジクっソ強いな。王剣とか割合ダメージの武器持ってないのにタンクがみるみる溶けてくんだけど、グウェンのスキルってどういう仕組なの?
さすがに不死身ではない
このゲームバカばっかりだからそういう対策知らんやつが多いから、ムンドが無双できることが多いだけ
敵のバロンムンド先出しに対してジェイス取ったバカベ◯ナムは、当然ボコボコにされてインヒビタワーまで一気に折られてAFKw

※関連記事:【更新】回復阻害(重傷)が必要なチャンピオンまとめ【永久保存版】【回復系】

※関連記事:【回復阻害(重傷)アイテムまとめ】ソラカめっちゃ強いよな。ヒーラー、回復系チャンプが敵にいる場合の対策

※関連記事:【タンクの溶かし方】グレイブスバフされたけど、相変わらずレイトゲームは弱い。オーンとかノーチとかのフルタンク溶かすにはどうすればいいの?

※関連記事:【タンクの殺し方】○ィヴァイン+○剣のタンク殺し性能ヤバすぎて気持ち良い

760: iPhone774G(オッペケ Sr7b-kNfU) sage 2024/01/26(金) 12:40:06.62 ID:eC6ockikr
プロの試合でムンドが一切ピックされないのも、対策が容易だしハードCC持ってなくてユーティリティが皆無だから
マルファイトがプロの試合でピックされないのも対策が容易だから

マルファイト対策についてはこちら

761: iPhone774G(オッペケ Sr7b-kNfU) sage 2024/01/26(金) 12:44:35.22 ID:eC6ockikr
【タンク】(※防具を積んで防御力を高める)【バースト】(※瞬間火力。スキルコンボによる火力。アサシンやメイジ等)に勝ち、
【バースト】【DPS】(※継続火力。AA通常攻撃あるいは継続的に使用可能なスキルによる火力。ADCやスカーミッシャー等)に勝ち、
【DPS】【タンク】に勝つ
というジャンケン関係がある
これテストに出るぞー

※関連記事:「スカーミッシャー」とか「ヴァンガード」とか「ジャガーノート」とか何なのそれ??

※関連記事:サポートの強弱ジャンケン関係まとめ