「握撃」の効果がいまだによくわかってないから誰か解説求む。「戦闘中」の定義って何なの?「戦闘中」状態から「非戦闘時」状態への移行条件は?

2021年9月25日攻略情報一般、戦略、マクロ、戦術関係, 豆知識、小ネタ

626 名前:名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 13b9-YO/5 [27.141.140.142])[] 投稿日:2021/04/17(土) 16:50:17.99 ID:wNyRLpf10 [3/5]
握撃の効果がいまだによくわかってないから誰か解説求む

629 名前:名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 81aa-1Mnn [126.36.13.58])[] 投稿日:2021/04/17(土) 16:59:43.21 ID:4r96qbLS0
>>626
通常攻撃すると以下の効果が発動する。
自分の体力の2%分回復
体力が5増える
自分の体力の4%分の魔法ダメージを与える。

630 名前:名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 13b9-YO/5 [27.141.140.142])[] 投稿日:2021/04/17(土) 17:04:21.59 ID:wNyRLpf10 [4/5]
>>629
それだけじゃわからん
なんかスタック溜まってたり相手から攻撃受けても発動してたりよくわからんのよこのルーン

631 名前:名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd33-aJtH [49.98.217.47])[] 投稿日:2021/04/17(土) 17:05:26.97 ID:mw2wM8Fdd
>>630
戦闘状態が4秒続いたら次の通常攻撃が強化
相手から攻撃受けるのも戦闘状態開始になる
発動の有無は下のアイコンが緑になってるか否か

※管理人の補足:「戦闘中」の定義ですが、「敵ユニットまたはJG中立モンスターに、ダメージを与えた or 自分がダメージを受けた or 状態異常を受けた」状態戦闘中と扱うようです。握撃については、1回敵ユニットまたはJG中立モンスターを殴れば、握撃発動4秒のカウントが始まります。1回殴るだけで4秒後に握撃発動可能。

※管理人の補足:なお、「戦闘中」状態から「非戦闘時」状態への移行条件は、どこにも説明がありません。この点について、リフトスカトルを倒した後に出てくる、足が早くなる円形エリアのバフ(「非戦闘時」の移動速度が40%増加)で調べてみたところ、JGモンスターを殴って戦闘中状態にしてから約10秒間何も殴らないと、上記の移動速度増加バフが付く(「非戦闘時」状態へ移行)ことを確認しました。要は、「ダメージを与えた/受けた」からスタートして約10秒間「戦闘中」になるようです。(下に出てくる握撃のアイコンも10秒で消えるので辻褄が合う。)

632 名前:名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 9b55-aJtH [119.238.121.156])[sage] 投稿日:2021/04/17(土) 17:11:22.26 ID:XTgTd8V30
ちなみにミニオンとの戦闘も戦闘状態になるし継続する
適当にミニオン殴ってから握撃発動出来る様になったら敵を殴る、またミニオンで戦闘状態維持して敵を殴るってのを繰り返すと強いよ

633 名前:名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 13b9-YO/5 [27.141.140.142])[] 投稿日:2021/04/17(土) 17:31:34.84 ID:wNyRLpf10 [5/5]
>>631
>>632
ほうほう
下のスタックが2とか3になるのは何?

634 名前:名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW d1cc-QBUx [124.86.135.64])[sage] 投稿日:2021/04/17(土) 17:39:56.28 ID:JzcAPOyE0 [2/2]
>>633
あれ、スタックじゃなくてただの秒数なんよ