自分サポの時、相手サポがメイジだった時にレーン戦有利取れるキャラを教えて下さい(オールイン系、メイジ系、回復系、サポートの強弱ジャンケン関係)
305 名前:名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW 87aa-jf+5 [60.125.215.98])[] 投稿日:2021/05/22(土) 00:36:36.06 ID:78TWW0t70 [1/3]
自分サポの時、相手サポがメイジだった時にレーン戦有利取れるキャラを教えて下さい
306 名前:名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW ae55-lQiX [119.238.121.156])[sage] 投稿日:2021/05/22(土) 00:48:09.76 ID:0lFhuMVj0 [2/5]
オールイン(エンゲージ) > サステイン(回復) > ポーク(メイジ、ハラス) > オールイン
サポート間の相性はこれで覚えればいいよ
オールイン(エンゲージ系、タンク系)はレオナ、アリスターなど
レベル2、3まで体力残してスキル全部ぶち込んで有利を取る
(※敵がサステインで回復する間もなく、ADCとのフルバーストで落とし切る。このためサステイン系に対して有利とされる。)
サステイン(回復系)はソラカ、ソナなど
adcが強引にダメージトレード出来る
ポーク系(メイジ系、ハラス系)のハラスを、回復により無力化
(※このため、ポーク系に対して有利とされる。)
(※lol ハラスとは?)
ポーク(メイジ系、ハラス系)はセラフィーン、ラックスなど
遠距離スキルを使って一方的にハラスして体力有利(特にハラス手段のないオールイン系タンクサポートに対して)を作って、敵の仕掛け(特にオールイン系)もCCで止められる
(※このため、オールイン系(タンク系)に対して有利とされる。)