MF(ミスフォーチュン)対面の時って1スキルの跳弾どう対処すればいい?

2024年4月10日チャンピオン 攻略情報,ミス・フォーチュン対策、使い方

151 名前:名無しですよ、名無し!(日本のどこかに) (アウアウアー Saae-amve [27.85.207.9])[] 投稿日:2022/03/21(月) 16:28:20.00 ID:r1zLUS8wa
MF対面の時って、1スキルの跳弾どう対処すればいい?
ミニオンの後ろに立たなければいいとわかっているものの、サポートにハラスされるし、直当てされるし。。。

WR wiki ミスフォーチュン

スキル1 ダブルアップ
発動効果:敵に発砲し、命中時に背後の敵に跳弾させて両者に(20/50/80/110)+110%AD+35%APの物理ダメージを与える。跳弾はクリティカルになり、150%のダメージを与える。
通常攻撃時効果を両方の対象に適用する。
CD:(6/5/4/3)秒 コスト:(50/55/60/65)MN

152 名前:名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW d3f3-XfqH [106.72.168.128])[sage] 投稿日:2022/03/21(月) 18:21:05.29 ID:E03o8eEQ0 [3/3]
>>151
相手はミニオン挟んで自分の真っ直ぐ対面に来るから、味方のサポとは逆に移動して、MFの近くに味方サポが来てくれるように左右に振る
棒立ちせず、立ち止まらずに動き続ける
相手はミニオン残さないと跳弾当てられないから、積極的にミニオン倒しに来ないはず
敵サポが近くに寄ってきたら、敵サポを優先的にハラスミニオンのcsを取ることに集中する
敵チャンピオン攻撃するとミニオンが寄ってくるので、ミニオンからの攻撃に当たらないように下がりながらミニオン食う

左右に振ってるのに味方のサポが自分に寄ってきたら、味方サポが下手だから諦めるか直接文句言う
味方サポとMFがエンゲージして近寄る時は、跳弾のスキルをいつ使ったかを覚えておく
スキルレベル1で最長6秒、レベル4で3秒からスキルヘイストで減る