【更新】2022/9/22 ヨネ Yone: the Unforgotten(※ヤスオの兄)実装!全スキル・パッシブ詳細・カウンターピックと掲示板の声まとめ!

2022年9月23日チャンピオン 攻略情報,ヨネ対策、使い方

公式チャンピオンバイオ

忘られざる者 ヨネ

地域:アイオニア

ヨネは生前、ヤスオ義理の兄であり、村の剣術道場で名の知れた門弟であった。しかしの手で命を絶たれた彼は、霊的領域の邪悪な化け物に付け狙われ、その化け物が持つ剣によって化け物自身を切り伏せることとなった。呪いを受けて悪魔のような仮面を被るようになったヨネは今、変わり果てた己を理解するために飽くことなく化け物を狩りたてている。

必見動画:血塗られた刃の縁(えにし) │ 精霊の花祭り 2020 シネマティック – リーグ・オブ・レジェンド

バイオを読む

LOLの世界マップを見る

クラス

スレイヤー Slayer > スカーミッシャー Skirmisher(継続火力特化)

クラスについてはこちら(「スカーミッシャー」とか「ヴァンガード」とか何なのそれ??)

適性ロール

・MID

・バロンレーン

※参考:LoLalytics ヨネ

※参考:OPGG ヨネ

パッシブとスキルについて

PC版ヨネWiki

※WR Wiki ヨネ

ヨネは誰に対して強い

※PC版の情報ですが、参考までに

LoLalytics:ヨネによると、

【考察】グエン、アカリ、コーキ、ヴァルス、そしてヤスオに対して優位性があるようです。また、3つのブリンクを活かしてリーシンに対してカウンターとしてピックされているようです。

ヨネに対するカウンターピック

※PC版の情報ですが、参考までに

LoLalytics:ヨネによると、

【考察】シンジドやヴェックス(実装予定)がガチカウンターのようです。ヨネは基本的にCCに弱いとされています。シールド発動が自動のヤスオと違って、シールド展開条件がシビアかつ武器だけ積むビルドだと体が柔らかいので、本体をCCで固められてバースト受けると一瞬で蒸発します。

ヨネが強い時間、弱い時間

※PC版の情報ですが、参考までに

LoLalytics:ヨネによると、

典型的なレイトゲームキャリーのようです。

解説動画

Youtube検索 ヨネ 使い方

掲示板(ゲーマーおじさんたち)の声

8 名前:名無しですよ、名無し!(山形県) (ワッチョイW 95aa-RwM5 [126.38.68.238])[sage] 投稿日:2022/09/22(木) 21:30:10.71 ID:utpZmubz0
MIDでヨネ対面にきてなんか紐つけて突撃してくるから、アニーのフルコンしたら溶けてわろたw