2023/4/20 トゥイッチ:黒死のドブネズミ Twitch: the Plague Rat 実装!全スキル・パッシブ詳細・強い/弱い時間帯・カウンターピック・相性の良い味方チャンピオンまとめ!

2023年4月21日チャンピオン 攻略情報,トゥイッチ対策、使い方

公式チャンピオンバイオ

トゥイッチ:黒死のドブネズミ

地域:ゾウン(※LOLの世界マップを見る

※Plagueとは、「疫病、ペスト」の意。(「plague」の意味や使い方 わかりやすく解説 Weblio辞書

トゥイッチは汚物を漁ることに情熱を持つ、生まれながらの疫病ネズミで、そのためなら前足を汚すことも恐れはしない。化学物質によって強化されたクロスボウを豊かなピルトーヴァーの中心部に向けて、上にある都市に住む者たちに彼らが本当はいかに汚れた存在であるかを示してやろうと誓っている。常に忍び足で歩き回り、下層でゴミを漁っていない時は、他人のゴミの山の中に潜り込んでお宝を探している…カビたサンドイッチでも見つかれば御の字だ。

バイオを読む

クラス

・マークスマン Marksman

クラスについてはこちら(「スカーミッシャー」とか「ヴァンガード」とか何なのそれ??)

※参考:Twitch (League of Legends) | League of Legends Wiki | Fandom 

適性ロール

・ドラゴンレーン(デュオレーン)のキャリー

・サポート

・ミッド

・JG

※参考:LoLalytics トゥイッチ

※参考:OPGG トゥイッチ

パッシブとスキルについて

PC版トゥイッチWiki(※参考になる点が多いので一読を推奨)

※WR Wiki トゥイッチ

※関連記事:「カモフラージュ」と「インビジブル」の違いって何なの?両方「ステルス」だよね?

ということでなんとなく魔法ダメージのイメージがあるが、AP積んでなければ全てのダメージが物理+確定ダメージなので、防具の選択に注意が必要。

※パッシブの汚染毒により全AAに確定ダメージのおまけ付きで、タンクも溶かせる。スーパーレイトゲームキャリーの一体。

トゥイッチは誰に対して強い

※PC版の情報ですが、参考までに

LoLalytics:トゥイッチ(過去30日)によると(ADC)、

【考察】非常に多くのチャンピオンに対して優位性があるようです。先出し可。こういうADCは珍しいです。

トゥイッチに対するカウンターピック

※PC版の情報ですが、参考までに

LoLalytics:トゥイッチ(過去30日)によると(ADC)、

【考察】あえて言えばマルファイトが若干苦手という程度で、明確にカウンターと言えるようなチャンピオンがほとんどいない!これは練習必須と言えそうです。

トゥイッチと相性の良いチャンピオン

※PC版の情報ですが、参考までに

LoLalytics:トゥイッチ(過去30日)によると(ADC)、

【考察】トゥイッチは敵にフルフォーカスされると一瞬で蒸発するので、ピール(敵を引き剥がして守る)が強いブラウムと特に相性がいいようです。また、味方が敵と接敵したところにステルスで忍び寄り毒瓶投げてレイトイン(後入り)、が必勝パターンなので、先にエンゲージをしてくれるアムム、ラカンとも相性が良いようです。

トゥイッチが強い時間、弱い時間

※PC版の情報ですが、参考までに

LoLalytics:トゥイッチ(過去30日)によると(ADC)、

【考察】序盤終わりくらいに謎のパワースパイクを迎えますが、その後中盤にかけて失速。しかしその後装備が揃えばレイトゲームで無双という感じのようです。

解説動画

Youtube検索 トゥイッチ 使い方

掲示板(ゲーマーおじさんたち)の声

※調査中