セナのパッシブでADが増加するやつって、基礎AD扱いなの?そうならステラック積んだら強そうなんだけど
Passive 魂の赦し
倒された敵から生まれる魂を通常攻撃して、その「霧」を吸収することができる。また、4秒以内に敵チャンピオンに攻撃を2回当てることで「霧」を吸い取り、対象の現在体力の1.6%*LVを追加物理ダメージとして与える。(レベルLV10で最大)(対象ごとに4秒間のクールダウン)
「霧」のスタックごとに攻撃力ADが1増加する。「霧」20スタックごとに射程距離が15、クリティカル率が15%増加する。余剰のクリティカル率の35%は物理ヴァンプに変換される。
レリックキャノン-通常攻撃は発生までに時間が長くなる代わりに11の物理ダメージを与え、自分は一時的に対象の移動速度の20%を獲得する。
セナはレベルアップしても攻撃力が増加しない。クリティカルが与えるダメージが25%低下する。
※ゲーム内のプラクティスモードで検証したところ、霧スタックによるボーナスADは、増加AD扱いということが判明しました。
※関連記事:【豆知識】TF(トリニティフォース)の「追撃:基本ADの200%にあたる追加物理ダメージ」って、ステラックの篭手の「基本AD+50%」の増加ADも計算に含まれる?含まれない?