【フィオラの使い方】フィオラ強いみたいだけどどう強いんだ?フィオラの使い方、基本コンボ、立ち回り まとめ
587 名前:名無しですよ、名無し!(群馬県) (ワッチョイW ddee-AJnd [14.101.128.195])[sage] 投稿日:2020/11/12(木) 21:13:13.10 ID:6PMVIoNN0 [2/2]
フィオラ強いみたいだけどどう強いんだ?
592 名前:名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa79-1w9B [106.154.127.16])[sage] 投稿日:2020/11/12(木) 21:34:06.93 ID:3DOYm5ZTa [3/9]
>>587
ナサスガレンに引けを取らないレーン戦が出来て、1のブリンク小範囲aoe+aa、且つ対象に当たればCD短縮で、ブリンクを利用して高ローミング性能を持つ(あちこちに移動して影響力を与える)
2スキは対面ガレンの1やultやメイジの持つccと被せる事で、無敵から相手にccを返すと言う性能
3スキはタワーなど各オブジェクトに対してかなり早く攻撃破壊が可能で、メイジやハンターに対してのワンコン率を非常に高め、尚かつ2や1を上手く使うことでaaやccをavoid(回避)しつつ追い打ち出来る
ultはタワーダイブキルよし、1v2よし、牽制よしで、アーリーの1v1から中盤の小競り合いに、ultaa1aa2フラッシュ3aaで前線張る敵を仕留めつつ回復して直ぐ13で後方の残骸達にありつける
問題はレイトになると1のcdが早過ぎて味方がついて来れないので、逃げたりソロキルに関しては良いが、集団戦で不利な状況だとフィオラは弱い
一人で追ったり逃げたり出来ても味方がついて来れないので、中盤以降の駆け引きはブリンク性能と3を活かしてスプリットが安定
立ち回りはアサシンに近いので、地味に戦うハラス合戦出なく、フィオラが来たら1kill1assistが生まれるミクロ及びローム力が必要