2022/6/21 ノーチラス Nautilus 実装!全スキル・パッシブ詳細・カウンターピックと掲示板の声まとめ!

チャンピオン 攻略情報,ノーチラス対策、使い方

公式チャンピオンバイオ

深海の巨人 ノーチラス

ビルジウォーターに最初の桟橋ができたころからすでに伝説となっていた孤独な男――「ノーチラス」の名で知られる防具に包まれた大男は、ブルーフレイム・アイルの沖の暗い海域をさまよっている。大昔の裏切りに突き動かされている彼は何の前触れもなく攻撃を仕掛け、巨大な錨を振り回しては、不運な者を助け、強欲な者を破滅へと引きずり込む。「ビルジウォーターの供物」を払わなかった者のもとに現れては、彼らを道連れにして波間へと沈むのだという。そうして「何人たりとも深海から逃れることはできない」という鉄の掟を知らしめているのだ。

バイオを読む

LOLの世界マップを見る

クラス

タンク Tank > ヴァンガード Vanguard

クラスについてはこちら(「スカーミッシャー」とか「ヴァンガード」とか何なのそれ??)

適性ロール

・SUP サポート

※参考:OPGG ノーチラス

パッシブとスキルについて

PC版ノーチラスWiki

PC版ノーチラス OPGG

※WR Wiki ノーチラス

ノーチラスが強い時間、弱い時間

PC版の情報ですが、参考までに

OPGG ノーチラス

特に強い時間、弱い時間というのは無いようです。安定型。

ノーチラスは誰に対して強い

サポートの場合

※PC版の情報ですが、参考までに

OPGG ノーチラスによると、

※青色の数字がノーチラスの勝率

【考察】メイジ系、ヒーラー系サポートに対して強いようです。(オールインで轢き殺す)

ノーチラスに対するカウンターピック

サポートの場合

※PC版の情報ですが、参考までに

OPGG ノーチラスによると、

※青色の数字がノーチラスの勝率

【考察】カウンターエンゲージ系(プロテクトADC系)サポートに弱いようです。(敵のADCにオールインしても、ルル等に守られて殺し切れないと、強みを活かせない)

解説動画

Youtube検索 ノーチラス 使い方

掲示板(ゲーマーおじさんたち)の声

710 名前:名無しですよ、名無し!(SB-Android) (オッペケ Sr27-XtcD [126.194.207.13])[sage] 投稿日:2022/06/21(火) 18:24:55.80 ID:9lG1yVKSr
ノーチラスジャングルおもしれーじゃん
初手トリニティフォースいって以後防具で謎の火力でておもしろい
対象指定ウルトが強力無比