2023/1/12 ゾーイ:超常の遊び Zoe: the Aspect of Twilight 実装!全スキル・パッシブ詳細・カウンターピックと掲示板の声まとめ!

ゾーイ対策、使い方,チャンピオン 攻略情報

公式チャンピオンバイオ

ゾーイ:超常の遊び

地域:ターゴン(※LOLの世界マップを見る

いたずら、想像、変化を具現化する存在であるゾーイは、時空を駆け抜けて霊峰ターゴンのメッセージ――世界の再編を招く出来事の到来――を告げる。彼女の存在は、現実を支配する聖なる数学に歪みを生み出し、時に激変を引き起こす。意識的にではないし、悪意もない。だからこそゾーイはたっぷりと時間をかけて遊びに集中し、定命の者をからかい、あるいはただ楽しいからという理由で、平然とその義務を果たせるのだろう。ゾーイに出会うと気分が高揚して前向きな気持ちになるが、実際にはそれは常に危険と隣り合わせだ。

バイオを読む

クラス

・メイジ > バーストメイジ

クラスについてはこちら(「スカーミッシャー」とか「ヴァンガード」とか何なのそれ??)

※参考:Zoe (League of Legends) | League of Legends Wiki | Fandom 

適性ロール

・MID

・サポート

※参考:LoLalytics ゾーイ

※参考:OPGG ゾーイ

パッシブとスキルについて

PC版ゾーイWiki(※参考になる点が多いので一読を推奨)

※WR Wiki ゾーイ

ゾーイは誰に対して強い

※PC版の情報ですが、参考までに

LoLalytics:ゾーイ(MID)(過去30日)によると、

【考察】ベタ足で方向指定スキルを当てやすいヴァルスに対して強いのは分かりますが、ブリンク持ちのコーキ、アーリ、ゼドに対しても多少有利なようです。有利と言っても、全体的に数%程度の優位性で、明確に後出しでコレに当てると強い!と言えるチャンピオンはいないようです(基本的にスキルマッチアップ)。※スキルマッチアップとは?

ゾーイに対するカウンターピック

※PC版の情報ですが、参考までに

LoLalytics:ゾーイ(MID)(過去30日)によると、

【考察】カウンターだらけです。低CDのウルトでブリンクして方向指定スキルを避ける(当てにくい)カサディン盾で方向指定スキルをブロックできるパンテオン強力なシールドかつ広範囲ウルトのフルバーストで逃げられないダイアナ等が代表的なカウンターになるようです。

ゾーイが強い時間、弱い時間

※PC版の情報ですが、参考までに

LoLalytics:ゾーイ(MID)(過去30日)によると、

【考察】序盤が極端に強いですが、時間の経過とともにガッツリ失速していくチャンプのようです。操作も難しいし、正直超上級者向け。おそらく勝率はかなり低めになると予想されるので、今後バフにつぐバフで、使いこなせれば超強いチャンプの一体(ヤスオやイレリアの仲間)になると思われます。

解説動画

Youtube検索 ゾーイ 使い方

掲示板(ゲーマーおじさんたち)の声

※調査中