自分バロン・マルファイトで対面ムンドやグラガスって、もしかしてかなり不利なの?
304 名前:名無しですよ、名無し!(千葉県) (アウアウエー Sa5f-AQyh [111.239.112.79])[sage] 投稿日:2022/12/03(土) 15:24:47.94 ID:Rr//+wKca
バロン・マルファイトで対面ムンドやグラガスってもしかしてかなり不利なの?
毎回毎回やられるんだが
305 名前:名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa17-wBFm [106.128.145.210])[] 投稿日:2022/12/03(土) 15:37:15.19 ID:zL7Bs74pa
サスティン(回復)持ちは、マルファイトの1ハラスを凌げるから不利がつくんやで
だからブランブルとかつけて、2スキで肉弾戦を所望するんやで、それでもきっついからもはやレーン戦で勝とうと思っちゃだめなんやで
316 名前:名無しですよ、名無し!(岡山県) (ワッチョイW 4fda-AmP8 [210.167.79.181])[sage] 投稿日:2022/12/03(土) 19:41:38.37 ID:9bCAne8E0
>>304
俺一応マルファイトメインだけど
グラガスはかなりキツい、サステイン高いからポーク戦術は諦めた方がいいし、ガンク合わせでultしてもultで返されるし、最悪タワーに突っ込まされる
集団戦でもultでエンゲージしてもグラガスが無事だとult一発で帳消しにされるから最初から最後まで苦しめられることになる
ムンドはもうキツイなんて騒ぎじゃなく無理
最高クラスのサステイン(回復)があるから、レーンで削り倒すのはほぼ不可能だし(※【更新】回復阻害(重傷)が必要なチャンピオンまとめ【永久保存版】【回復系】)
何よりコイツのパッシブがマルファイトと相性最悪
ムンドはパッシブでハードCCを無効化するが、このパッシブを剥がせるマルファイトのスキルはultしかなく、どの時間帯でもultのCDよりパッシブのCDのほうが短い
つまり原理上こいつにはultが効かない、終わり。
Passive 気ままな往診:
自動効果:次に受ける行動不能効果を無効化する。その際、代わりに現在体力の7%を失い、近くに薬品の入った容器が落ちる。容器を回収すると、クールダウンが10秒短縮されて、最大体力の8%が回復する(40秒のクールダウン)。
敵チャンピオンが先に容器に触れると破壊される。
5秒ごとに最大HPの1+0.07*チャンピオンレベルLV%を回復する。
317 名前:名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW 4f25-/muI [27.114.9.73])[sage] 投稿日:2022/12/03(土) 19:48:22.40 ID:yhVPhKfp0
マルファイトは敵の構成がADに偏ってる時や、バロンレーンにレンジド(AAが遠隔攻撃)チャンピオンが来ることが分かっている場合に後出しのカウンターピックで取るものであって、
先出しマルファイトがレーン戦で地獄見るのは運命。
カウンターでムンド等取られたら、レーン戦は死なないことに全力で集団戦に全てを賭けるしかないけど、そんな博打打つ位なら他に先出し用のチャンプ用意した方がマシ。
※関連記事:第二希望top(バロンレーン)だからたまにやるけど、先出しピックの正解がわからん。先出ししやすいチャンピオンの条件を教えましょう。
※関連記事:【マルファイト対策】トップ(バロンレーン)マルファイトのカウンターって何?これ言っちゃうと決定的なマルファイト対策になるので本当は言いたくないんだけど、言っちゃうね