フィオラ、カミール、ジャックス、この辺に後出しでマルファイト出してもおk?

2024年2月13日チャンピオン 攻略情報,バロンレーン(TOPレーン、ソロレーン),マルファイト対策、使い方,攻略情報一般、戦略、マクロ、戦術関係

101 名前:名無しですよ、名無し!(茨城県) (ワッチョイW 2725-DW3t)[] 投稿日:2023/04/17(月) 10:03:49.85 ID:IyIx3GMg0 [2/7]
マルファイト対フィオラのマッチアップ、フィオラ側としてはたいしてキツくないってのはあるで、
わいもマルファイト対面濃厚でも喜んでフィオラ出すし、それでどの試合も問題なく勝ってるわ

102 名前:名無しですよ、名無し!(SB-Android) (オッペケ Srfb-iQ2/)[sage] 投稿日:2023/04/17(月) 11:01:38.72 ID:Ynxiu8uBr [1/4]
俺も対面先出しマルファイトでも余裕でジャックス出す
一般論としてはジャックスのハードカウンターがマルファイトと言われてるが、それはレーン戦だけの話で、レーン戦は初手スペクターカウル(魔法防御の防具)買って死なないように安全にファームしてれば、後半スケールして余裕で轢き殺せる

103 名前:名無しですよ、名無し!(茨城県) (ワッチョイW 2725-DW3t)[] 投稿日:2023/04/17(月) 11:10:36.74 ID:IyIx3GMg0 [3/7]
>>102
結局スケールで勝てないもんね、マルピートくん

104 名前:名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW bff3-tXSl)[sage] 投稿日:2023/04/17(月) 11:11:54.91 ID:R107ZFXT0 [1/2]
スプリット得意なスケール系チャンプにマルファイトは対面有利でも使いたくないな
こっち味方に寄ればタワーはボキボキあっちが寄ったら自分も寄らざるをえないと、主導権を握られっぱなしになるから

105 名前:名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sdff-VTEx)[sage] 投稿日:2023/04/17(月) 11:22:50.80 ID:WsIAxIsud [1/2]
マルファイトミニオンプッシュ遅いのが辛いわ
TP(テレポート)持ってさっさと集団戦でエンゲージしないとサイドタワーがボロボロになる
かといって野良ソロだとタイミングよくドラゴン始まらんし、そもそもJGやADCがオブジェクトに興味無いまであるw

106 名前:名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sdff-UvFz)[sage] 投稿日:2023/04/17(月) 11:51:26.06 ID:Ng6oIt2Dd
そもそもマルファイト後出し体弱いレンジ系チャンプボコるチャンプ
先出しするもんではないし、フィオラとかジャックスとのマッチアップ自体がありえないわ

107 名前:名無しですよ、名無し!(SB-Android) (オッペケ Srfb-iQ2/)[sage] 投稿日:2023/04/17(月) 12:16:16.41 ID:Ynxiu8uBr [2/4]
非スケールアーリー系(スノーボール系)ジェイス、アカリ、ゼド、レネクトン、アーゴット、ティーモあたりに、後出しで当てて腐らせるなら悪くないと思うマルフォイ

ジャックス、フィオラ、カミールあたりのスケール系にマルフォイ後出しするのは間違い
これテストに出るぞー

※関連記事:【マルファイト対策】トップ(バロンレーン)マルファイトのカウンターって何?これ言っちゃうと決定的なマルファイト対策になるので本当は言いたくないんだけど、言っちゃうね

※関連記事:対面が先出しバロン・マルファイトだったから、ガ○○で初手○○クター○ウルからの○ルブレいったら滅茶苦茶余裕で勝てて草

108 名前:名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 5fb9-ryjZ)[sage] 投稿日:2023/04/17(月) 12:42:43.80 ID:Gk8td65p0 [1/3]
アカリ、ティーモはレイト寄りだと思ってた。

123 名前:名無しですよ、名無し!(SB-Android) (オッペケ Srfb-iQ2/)[sage] 投稿日:2023/04/17(月) 16:25:08.76 ID:Ynxiu8uBr [3/4]
>>108
アカリキル取ってスノーボールしないと腐っていく
スケール系とかレイトゲームキャリーっていうのは、キル取れなくてもファームして武器さえ積めば最強になる連中のこと
ティーモとかコーキミドルゲームキャリーって感じかな
スケール系というほどのレイトスケールは無い

111 名前:名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 5fb9-HgfD)[sage] 投稿日:2023/04/17(月) 13:42:56.96 ID:Gk8td65p0 [2/3]
サモリフ(※PC版LOLのこと)データだとマルファイトvsフィオラって、マルファイト側のwr(※勝率)55%で相当な有利だけど、ワイリフだと違うの?topやらないから理由は分からないけど。

112 名前:名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW a70b-6M9u)[sage] 投稿日:2023/04/17(月) 14:47:04.41 ID:JXJGZrFP0 [1/9]
>>111
ワイリフはレーン戦フェーズが5分~10分と短い(装備が揃うまでの時間が短い)し、ミニオンのラストヒット取れなくてもお金入る(PC版LOLは厳密にラストヒット取らないとお金入らない)から、
装備依存度が高いチャンプに対してのカウンターであるマルファイトとかアーゴットなんかが、ワイリフだと機能しない

装備依存度が高い(のが弱点の)チャンプが、ワイリフだと軒並み強キャラなのは、レーンフェーズが短いゲーム設計のせい
フィオラ、ジャックス以外だとイー、グウェン、ケイル、ヴェインとか