【LOLと仏教】釈迦「あいつが悪い、こいつが悪い、ADCが悪い、MIDが悪い、JGが悪い、親が悪い、学校が悪い、会社が悪い、上司が悪い、社会が悪いと、人のせいにしていつまでもグチグチ言ってるやつはNoob」

2024年3月21日ランクの上げ方,心理学,攻略情報一般、戦略、マクロ、戦術関係

面白い動画がありましたのでシェアしたいと思います。LOLにも通じる話だと思います。

佐々木閑の仏教講義「ブッダの教え 8」(「仏教哲学の世界観」第4シリーズ)

他人の間違いに目を向けるな。

他人がしたこと、しなかったことに目を向けるな。

ただ、自分がやったこと、やらなかったことだけを見つめなさい。」

(パーリ語仏典、スッタニパータより)

佐々木閑先生は大学教授で仏教学の権威。

※関連記事:【アドラー心理学】「他者の課題」「課題の分離」って何ですか?味方にゴミが来るとイライラして苦しくなって試合を投げてしまうんですが、どうしたらいいでしょうか?

※関連記事:【覚醒者】「味方ガー」の思考やめて、JGの立ち回りひたすら磨いただけで万年ダイヤ脱出したわ

※関連記事:【ソロランクの究極真理】初心者にありがちな勘違いなんだけど、味方がゴミなのはそれがデフォだからな。味方にチンパン1、2匹いてもキャリーしきれないなら、そのランクが適正レートってことなんだよ。

※関連記事:【真理】野良ソロランクやってるとクソみたいな味方くるのは事実だけど、それをキャリーすればちゃんと上に行けるからな。キャリーできなかったなら、そこがお前の適正レートなんだよ。

※関連記事:ドラゴン寄らないJGが味方にいる時はどうやって勝てばいいのか、具体的に教えて下さいよろしくお願いします

※関連記事:【究極の名言】ルーシー「Sometimes I wonder how you can stand being just a dog ….」⇒スヌーピー「You play with the cards you’re dealt …whatever that means. 」