イエス「他人の間違いをアレコレぐちぐち文句言う前に、てめえの自分のプレイ見直せって」

2024年3月6日ランクの上げ方,心理学,攻略情報一般、戦略、マクロ、戦術関係

新約聖書に興味深い言葉がありましたのでシェアしたいと思います。LOLにも通じる話だと思います。

「なぜ、兄弟の目にあるちりを見ながら、自分の目にある梁(はり)を認めないのか。
自分の目には梁があるのに、どうして兄弟にむかって、あなたの目からちりを取らせてください、と言えようか。
偽善者よ、まず自分の目から梁を取りのけるがよい。そうすれば、はっきり見えるようになって、兄弟の目からちりを取りのけることができるだろう。」

マタイによる福音書 第七章より

※関連記事:【LOLと仏教】釈迦「あいつが悪い、こいつが悪い、ADCが悪い、MIDが悪い、JGが悪い、親が悪い、学校が悪い、会社が悪い、上司が悪い、社会が悪いと、人のせいにしていつまでもグチグチ言ってるやつはNoob」(※釈迦もイエスと同じことを言っている)