2022/12/15 リリア:はにかみ屋の花 Lillia: the Bashful Bloom 実装!全スキル・パッシブ詳細・カウンターピックと掲示板の声まとめ!

2022年12月16日チャンピオン 攻略情報,リリア対策、使い方

公式チャンピオンバイオ

リリア:はにかみ屋の花

地域:アイオニア(※LOLの世界マップを見る

根っからの恥ずかしがり屋の子鹿、リリアは、アイオニアの森をこっそりと駆け巡っている。長いあいだ彼女は人間というものに魅了されると同時に恐れを抱いてきた。人目につかないように隠れながらも、リリアはどうして人の夢が古の「夢見る木」のもとにやって来なくなってしまったのか、その原因を突き止めたいと願っている。魔法の枝を手に、まだ叶えられていない夢を探して彼女はアイオニアを旅している。そうしてはじめて、自分自身を花咲かせ…相手の恐怖心を解きほぐし、胸のうちにきらきらした何かを見つけられるよう助けてあげられるのだから。ねえ、そうだよね!

バイオを読む

クラス

・スレイヤー Slayer >スカーミッシャー Skirmisher(継続火力特化)

クラスについてはこちら(「スカーミッシャー」とか「ヴァンガード」とか何なのそれ??)

※参考:Lillia (League of Legends) | League of Legends Wiki | Fandom 

適性ロール

・JG

・バロンレーン(パッシブと1スキに割合ダメージ&確定ダメージがあり、タンクキル性能がある)

※参考:LoLalytics リリア

※参考:OPGG リリア

パッシブとスキルについて

PC版リリアWiki(※参考になる点が多いので一読を推奨)

※WR Wiki リリア

リリアが敵にいる場合、回復阻害が必要。⇒【更新】回復阻害(重傷)が必要なチャンピオンまとめ【永久保存版】【回復系】

リリアは誰に対して強い

※PC版の情報ですが、参考までに

LoLalytics:リリア(JG)(過去30日)によると、

【考察】非常に多くのチャンピオンに対してカウンターを取れるようです。こういうチャンプは非常に珍しいです。基本的にタンク系に対して強いようですが、リーシンに対しても有利なのは興味深いです。(リリアは壁抜け可能なブリンクスキルがない。)

リリアに対するカウンターピック

※PC版の情報ですが、参考までに

LoLalytics:リリア(JG)(過去30日)によると、

【考察】なんと、リリアに対して明確なカウンターとなるチャンピオンがいないようです。ノーカウンター先出しに向いているチャンプと言えます。

リリアが強い時間、弱い時間

※PC版の情報ですが、参考までに

LoLalytics:リリア(JG)(過去30日)によると、

【考察】序盤は弱めですが、中盤に圧倒的なパワースパイクを迎えます。ただし、そこでゲームを畳むことに失敗すると、レイトゲームではガッツリ失速してしまうようです。

解説動画

Youtube検索 リリア 使い方

掲示板(ゲーマーおじさんたち)の声

※調査中