アーゴットのウルトの処刑発動基準は「体力25%未満」だけど、これはシールド分を無視した値ですか?それともシールドを含めての体力25%?パイクのウルトの処刑との違いは何ですか?
※2023/3/16 アーゴット:ドレッドノート Urgot: the Dreadnought 実装!全スキル・パッシブ詳細・強い/弱い時間帯・カウンターピックと掲示板の声まとめ!
以下の記事によると、「シールドを含めて25%」とのことです。
アーゴット ビルドガイド – ☆゚+.うるごっち女の子説 ゚+.☆【patch11.8】 | LoLBuild.JP
●「シールドを含めて体力25%以下の場合」に再発動できる。
再発動できるならシールド貼られる前にさっさとしましょう。●処刑は「対象のシールドを含めた現在体力分の確定ダメージを与える」という処理をしている。
再発動後9999の確定ダメージが表示されるけど、嘘です。演出だと思ってください。
「征服者とかオムニヴァンプでめっちゃ回復できるんじゃね?」とか思わないように。
※パイクのウルトとの違いですが、パイクの場合は処刑執行の体力基準が「一定値」(アーゴットのような割合値(25%)ではない)です。また、体力値の判定が、シールド分を無視するのも特徴です(セト、タムケン等シールドチャンプキラー)。